ニュース一覧

熊本市東区で中学3年生と無料補習

今回のテスト対策は、式の展開と因数分解にターゲットを絞り、ひたすら数学の友を一緒に繰り返しました。初っ端は指数やyの付け忘れが目立っていましたが、段々と少なくなりつ正解も増えて行きました。また、式の展開の利用では、『工夫』するという意味に着目し、途中式も丁寧に綴る練習をしました。これは45点は越えそうな予感!!応援してるからね♪

2018年06月04日

熊本市東区で中学3年生と体験学習

5月13日(日)15時から、中学3年生と無料体験学習でご一緒しました。国語が苦手ということで、テスト前の勉強やこれまでの結果などいろいろお話を伺いながら、お勉強をリアルに拝見。漢字の読み、書かれてある文の意味、指示語の選択はとてもよくできています。これからの課題は、自分の言葉でしかも提示された字数で、内容を要約する練習を重ねることのようです。国語は、すべての教科の源!一緒に、文章の大海原にダイブして参りましょう。

2018年05月13日

熊本市西区で中学2年生と体験学習

4月29日(日)18時から、新中学2年生と無料体験学習でご一緒しました。はっきりと自分の意見を伝えられる生徒さん、とってもシャキシャキ新鮮でしたよ。もしご依頼いただいたら、英検準2までは行きますよー♪ こちらをご紹介くださったお母さん、生徒さん、ありがとうございます。

2018年04月29日

『自宅で春期講習』終了

やるべきことは、既習事項の総復習。新中学生のみなさんと英語、新高校生のみなさんとは、高校数学の導入で、春期講習をコンプリートです。

2018年04月08日