よくある質問

Q. 『派遣』と『 個人契約』では、どんな点が違うのですか?

A.ご質問ありがとうございます。謹んで回答させていただきます。まず、最大の違いは、ご家庭が負担される費用面で顕著です。派遣されてくる先生は、推定1時間2000円前後の報酬ですが、ご家庭はその2倍から3倍程度、派遣会社に支払っている計算になります。一方、先生と個人契約した場合は、中間マージンや諸経費が生じないため、家庭教師の指導料と交通費だけしかかからず、かなり割安になります。お子様の勉強を現実的にサポートしているのは、先生であって会社ではありません。ですから、先生に直接『信頼の月謝』を支払う、そして、その信頼に先生も指導で応える。実にシンプルで深い結びつきだと、私は考えています。次に、『責任』『使命』という点でも大きく異なります。個人契約は、いわばご家庭から先生へのダイレクト指名!したがって、ご家庭の期待に応えようとする職業的プライドが生まれてきます。それに、お子様の学習を管理する上でも、担当教師としての責任や使命感に自ずと見舞われるため、より濃密で熱い学習指導を心掛け自分を律する姿勢も生まれるのです。時間給で働いている先生は、時間で帰りますが、個人契約の先生は、その日の進捗度とお子様の理解度で帰ります。時には、帰らない・・・いや帰れないこともあるのです。そうなんです!決定的に違っているのは、お子様への熱き『思い入れ』!!今身近にいるみなさんの先生は、いかがでしょうか?この違いを感動していただくために、無料体験学習を随時展開しております。お気軽にお問い合わせください。

2018年05月04日

Q.家庭教師の授業の進め方を、教えてください?

A.ご質問ありがとうございます。家庭教師の授業展開について、回答させていただきます。90分コースの数学でご説明いたします。まず最初の15分で前回の復習と課題のチェックをします。次に、30分程度で基礎事項の例題解説、続いて練習問題。10分の休憩を挟み、後半30分は、理解を深めるための演習を行います。また定期テスト直前は、出題範囲を分析しながら臨機応変に対応して参ります。ラスト15分は、その日のまとめと、次回までの課題の提示。さらに指導報告書の記入で終了となります。効率のよい時間運び濃厚な授業展開の実現が、コジカテのテーマです。

2018年04月18日

Q.料金について、詳しく教えてください?

A.お問い合わせありがとうございます。料金システムについてご回答いたします。まず、ご依頼時にかかる費用について。入会金を含めた初期費用は、0円で一切かかりません。ご負担いただくのは、初回授業からの指導交通費だけです。ご清算は、月末〆の翌月後払い方式となっております。また、高額な教材の販売、途中解約金などもございません。個人で依頼する・熊本県の家庭教師は、『お子様と勉強を一緒に♪』をひたすら実践して参ります。

2018年04月06日

Q.無料体験学習について、詳しく教えてください?

A.ご質問ありがとうございます。コジカテの『無料体験学習』について、ご説明させていただきます。まずお問い合わせの段階でコジカテに興味を持たれましたら、『無料体験学習』の概要を簡単にお話させていただいております。次に、体験を希望される場合は、伺う日取りや時間など具体的な内容を保護者様と打ち合わせさせていただきます。また体験当日は、ご挨拶とお礼の後、およそ90分の授業を速やかに開始いたします。授業終了後は、コジカテの料金やシステムについて数分程度説明をさせていただき、すぐにお暇いたします。ご依頼の決定は、ご家族でゆっくり話し合われてからでかまいません。『無料体験学習』は、あくまで生徒さんとのファーストコンタクトの場であり、『やる気作り』として受け止めていただけたらうれしい限りです。

2018年05月22日