よくある質問

Q.家庭教師の夏期講習について、詳しく教えてください?

A.ご質問ありがとうございます。コジカテ主催『自宅』で夏期講習について、ご説明申し上げます。まずは、気になる料金から。分かりやすい指導料と交通費だけのシンプル設定になっております。(詳しくはサイト内料金ページをご覧ください)次に指導カリキュラムですが、回数は1回から可能です。また、お勉強の時間帯は、早朝・午前・午後・夜、夜更かし型であれば深夜など、生活サイクルに併せてセレクトできます。例えば、部活動がタイトな生徒さんは、早朝や深夜がおススメと言えます。そして、取り組むコンテンツ。小学生は、1学期の復習から中学受験準備。中学1・2年生は、夏休みの課題サポートから実テ対策までを一緒に。中学3年生は、前半に5教科の基礎固め、後半には11月の共通テストを想定した実践問題を進めて参ります。塾との併用も効果的です。『夏期講習』のための無料体験学習も実施いたします♪お気軽にお問い合わせください。

2020年10月07日

Q.家庭教師の授業の進め方について、詳しく教えてください?

A.ご質問ありがとうございます。家庭教師の授業展開について回答させていただきます。90分コースの数学でご説明いたします。まず最初の15分で前回の復習と課題のチェックをします。次に、30分程度で基礎事項の例題解説、続いて練習問題。10分の休憩を挟み、後半30分は、理解を深めるための演習を行います。また定期テスト直前は、出題範囲を分析しながら臨機応変に対応して参ります。ラスト15分は、その日のまとめと、次回までの課題の提示。さらに指導報告書の記入で終了となります。効率のよい時間運びと濃厚な授業展開の実現が、コジカテのテーマです。

2019年12月12日

Q.料金について、詳しく教えてください?

A.お問い合わせありがとうございます。料金システムについてご回答いたします。まず、ご依頼時にかかる費用について。入会金を含めた初期費用は、0円で一切かかりません。ご負担いただくのは、初回授業からの指導料と交通費だけです。ご清算は、月末〆の翌月後払い方式となっております。また、高額な教材の販売、途中解約金などもございません。個人で依頼する・熊本県の家庭教師は、『お子様と勉強をもっと一緒に♪』をひたすら実践して参ります。

2020年07月14日

Q.無料体験学習について、詳しく教えてください?

A.ご質問ありがとうございます。コジカテの『無料体験学習』についてご説明させていただきます。まずお問い合わせの段階でコジカテに興味を持たれましたら、『無料体験学習』の概要を簡単にお話させていただいております。次に、体験を希望される場合は、伺う日取りや時間など具体的な内容を保護者様と打ち合わせさせていただきます。また体験当日は、ご挨拶とお礼の後、およそ90分の授業を速やかに開始いたします。授業終了後は、コジカテの料金やシステムについて数分程度説明をさせていただき、すぐにお暇いたします。ご依頼の決定は、ご家族でゆっくり話し合われてからでかまいません。『無料体験学習』は、あくまで生徒さんとのファーストコンタクトの場であり、『やる気作り』として受け止めていただけたらうれしい限りです。

2020年09月28日